Hitoshiです。今日も朝を迎えることができました。「感謝」です。人間、歳を重ねるごとに自分は、
まだこの世に生かされているんだなあ~。なんて思ったりもする今日この頃です。それでも私は充実
した毎日を生きている。これからそんな取り止めの無い話しをしていきます。「歳をとる」「老いる
」と聞いて皆さんはとてもネガティブなイメージが先に立ったりしますよね。実は歳を重ねることに
はたくさんの素晴らしい面もあるあるなんです!
でもそんな私にも若い頃はありました。体力や若さ、そして大勢の友人たちと毎日を過ごしてました
。社会人になり恋人と出逢い、結婚してやがて家族が増えて忙しい毎日を駆け抜けてきた。やがて、
子供達も大人になり独立した。気がつくと妻と二人ボッチでした。しかし妻が病気になったり私が仕
事で怪我をしたりで夫婦喧嘩しながらもヨボヨボ暮らしてます。私66歳、妻65歳、幸いなことに
私は仕事をしているので私たち夫婦は小さな幸せを頂きながら充実した毎日を過ごしています。今に
して過去を振り返ってみると人は色々な事を瞬時に決断を繰り返して来たのだと思います。そして、
その決断力こそが今の私たち夫婦の生活に反映されているのだと思います。あの頃があったからこ
そ、今の幸せがある。妻に感謝‼


