つぶやきHitoshiです。

日記

Hitoshiです。おはようさんどす。朝です。目覚めた。感謝です。しかし大雨ダブル台風の影響ですね。
近頃の台風って奴は日本に近いところで発生するんですね。日本はやがて熱帯列島になってしまうので
はないかと、心配しているところです。梅雨ではなく雨季と乾季な~んてことになりかねないですね。
これから日本は本格的な夏を迎えようとしています。とにかく日本の夏は暑いですからね。ところでヨ
ーロッパ、おフランス熱波ですよ・・・・。日本旅行者のフランス人昨年までは「日本の夏はとても暑
いです」とか言ってましたけど日本のエアコン普及率は90%超えですから( ^ω^)・・・ちなみ
にフランスの普及率は25%台、44度、死ね死ね気温ですね。そんなこと考えてましたらこんな事を
思い出してしまいました。

日本にも氷河期があった。260年続いた江戸時代が小氷河期平均気温が1~4度地球規模で寒冷で、
新潟県の冬の寒さに匹敵するほどの寒さです。それらを鑑みると今の地球での温暖化や冬の大雪警報
は異常ではなく太陽活動による自然現象または地球規模の浄化作用ではないかと思います。大気汚染
防止するために大金を使うのは無駄だと思います。0,006度,誰が感じるこの温度。150兆円
規模の予算が無駄使いされてしまう。